夕陽なブログ

地元が地方な夫婦がせっせと都会で二人の娘を育ててます。そんな日々を描いたブログです。

こどもとおとな

どうもパパです。

 

ご無沙汰してます。バタバタしてます。

みなさんもそうですよね。バタバタしてます。よね。

 

4歳児の娘が絶好調に言う事聞きません。

4歳にもなると色んな言い訳をします。

嘘も付きます。

心の耳にフタをします。

 

みなさんどうしてますか。

 

おとながこどもにわかって欲しい時も、

おとながおとなにわかって欲しい時も、

こどもがおとなにわかって欲しい時も、

こどもがこどもにわかって欲しい時も、全部同じ。

人が人にわかって欲しい時。

 

人と人として話をして、話を聞いて。

そうしないとわかってくれないし、わかろうとしないですよね。

 

おとなとこども。

 

の前に

 

人と人。

 

反省します。