夕陽なブログ

地元が地方な夫婦がせっせと都会で二人の娘を育ててます。そんな日々を描いたブログです。

ありがとう

どうもパパです。

 

随分ご無沙汰です。

その間に子供は成長するもので。

 

今日はある言葉について書いてみます。

 

4歳の娘が水泳を習ってます。

4歳なのでプールでトイレに行く時に監視員のおばちゃんにお願いをして連れてってもらうのですが。

この前、娘がプールおばちゃんからこんな事を言われたそうです。

 

『この子だけなんだよなぁー。ありがとうって言ってくれるのは。』

 

衝撃でした。娘はいつからか誰にでもありがとうを自然に言うようになってました。親にも言うようになってました。

 

これは普通だと思ってましたが。そんなことないみたいでした。

 

普通の事です。でもなかなか出来ない。

 

子供の成長に驚き勉強させられました。

 

ありがとう。