夕陽なブログ

地元が地方な夫婦がせっせと都会で二人の娘を育ててます。そんな日々を描いたブログです。

レッツ、クッキング‼︎

どうもママです。

はじめまして。

 

今日は長女の幼稚園行事のクッキング保育へ立候補して、参加してきました。

 

クッキング保育は年に2回しかなく、前回は妊婦でヒーヒーいっていたので参加出来ず、今回年少さん最後のクッキング保育なのでパパにお休みを取ってもらって絶対参加しようと決めていたのです‼︎

 

長女を園バスで幼稚園へ送り出し、すぐに私も幼稚園へレッツゴー‼︎‼︎

因みに我が家から幼稚園までは電チャリで10分程の距離にあります。

 

幼稚園に着いて長女はママを見つけるなり、ママのでところに寄ってきて

「ママ〜‼️‼️‼️」と、ベタベタ、ベタベタ。

長女はママパパが幼稚園に来てくれることがものすご〜く嬉しいのです。

私が子供の頃はどうだったかなー??なんて考えながら、

レッツ、クッキング‼︎‼︎‼︎‼︎

 

メニューは、タコライスとフルーツポンチ。

 

娘はレタスもトマトも嫌いなので、食べないんだろうな〜と思いながらも準備を進め、完成〜‼︎‼︎‼︎

 

 f:id:yu-hina:20180224145956j:image

 

因みに年少さんなので、包丁でママと一緒にフルーツポンチの果物をちょっぴり切ったり、レタスをちぎったり、チーズの型抜きをする程度のお手伝いです。

 

そしていよいよ皆んなで、

頂きます‼️

 

娘は、、、なんとレタスもトマトももくもくと食べているではありませんか⁉️⁉️⁉️

いつも家では、ご飯は全く食べない。

放置してると一口も食べない。

ママからの「食べなさーい‼︎」のカミナリが落ちても食べない。

最後は結局私が口に入れてあげてやっと食べる。

という娘が、

もくもくと1人で一生懸命食べているではありませんか❣️❣️❣️

しかも、嫌いなレタスもトマトも❣️

すご〜い‼️ママ感激‼️

とは思いつつ幼稚園で自分の娘を、

○○ちゃん、偉いね‼️頑張ったね‼️凄いじゃん‼️と、デレデレに褒めるわけにもいかず、

「食べれたじゃん‼︎凄いね‼︎」

くらいで抑えました。

 

その後の後片付けや歯磨きもしっかりする娘。

 

家では全くゆう事をきかず、手を焼かせる娘ですが、幼稚園では先生のお話をしっかり聞き、皆んなと一緒にしっかり出来ている姿に娘の成長を感じつつも、ちょっぴり寂しくもなってしまった母なのでした。