夕陽なブログ

地元が地方な夫婦がせっせと都会で二人の娘を育ててます。そんな日々を描いたブログです。

安定の健康食‼︎

どうもママです。

 

休日や午前保育の日は、子供たちのご飯悩みます。

いつも同じになりがち。

でもいつも同じでも許されるメニュー第1弾が、安定の

 

納豆ご飯‼︎‼︎‼︎‼︎

 

ウチの長女は納豆ご飯が大好き❣️

納豆様々、救世主です。

子供ってだいたい好きですよね?

 

毎日の家事育児に疲れて、

あー、今日はご飯作るの面倒だな〜という時には、栄養もあるし忙しい朝や休日の朝食、昼食にお世話になってます。

 

世のお母さん達は、自分の作るご飯で子供たちの身体が作られていくと思うとプレッシャー感じちゃいます。

 

でも、たまには手抜きして納豆ご飯一品‼︎

なんて日もあってもいいのかな〜。

と思いつつ、今朝も口の周りをヌルヌルにしながら納豆ご飯を美味しそうに食べる娘の姿にホッコリな休日母なのでした。